親から子へ。あなたの名前は、【前編】

「お名前、なんて言うの?」

子が生まれ、各所へ報告をする際に親が一番よく聞かれる質問だと思います。

名前は親から子への一番最初のプレゼント。

今回は、ムスメの名前についてのお話です。

 

それでは本編へどうぞ↓

自分の子供に付けたい名前

だんなきょとん。(そりゃそうだ)

 

ちなみにわたしたちが飲んでいるお店のモデルは、高田馬場に実際にある某居酒屋です。

お通しが「大根おろしにうずらの卵を落としたやつ」で、ぽん酢やお醤油をちょびっとかけていただくサイコーのお通しなんです…。

昨今の情勢下で幾度か閉店の危機に立ったようですが、その度になんとか持ち堪えて現在もあるのかな?

早稲田生やそのOBOGに、ずっと愛されている居酒屋です、タイミングを見てまた飲みに行きたいな…!

名前についてわたしが思うことあれこれ

ちなみに青春18きっぷの旅では、日本の三大名湯(群馬県草津温泉・兵庫県有馬温泉・岐阜県下呂温泉)に訪れました。

※青春18きっぷ…全国のJR線の普通列車が1回あたり2,410円で1日乗り放題のきっぷ。

 1人で5回分、または5人までのグループ利用ができます。18歳以上でも使えます!(一時期勘違いしてました)

どれも最高のお湯でした…また行きたいな〜!

だけど、そういう名前にしたい一番の理由は、

ちょっとだけ真面目なトーンです。

後編に続きます

これだけ読むと、自分でも「おうおうどうした??!」って印象ですね…。

次回で色々と言葉足らずな部分を説明できるかと思いますので、更新をお待ちください…!

 

信濃ネム







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.