冷凍ブロッコリー、副菜に最強だよって話

裸一貫、タイトル通りのお話になります。笑

前回に続き副菜のお話です!

料理初心者の私が副菜作りを頑張った話

 

それでは本編へどうぞ ↓

副菜作りの万能食材

野菜は冷凍よりも実物を買って自分で下準備する方が結果的に安いと思っていたのですが、最近は如何せん食材の価格変動が激しいので、値段がほぼ変動しない冷凍野菜を適宜導入し家計費のブレを抑えています…。

必要な分だけ使えるので、数日連続似たようなレシピになることを防げるのも魅力的です◎

ちなみにフライパンで蒸す方法はこちらを参考にしています↓

これ、めちゃくちゃおいしいので1株丸々手に入れた際は是非一度試してみてください…!

かんたんレシピ<その1>〜ごま油編〜

ごま油は香りが強いので、それだけですごくそそる風味になってくれるのが嬉しいですよね…!

梅肉ソースは結構甘めの味付けになっているのでお好みに合わせてお砂糖の量などご調整ください◎

 

昆布は幼い頃にあんまり好きじゃないな〜と感じてしまってからあまり自分から進んで食べたことがなかったのですが、「酒好きなら絶対好きなはずだから30秒待ってろお!!!」と友人が手料理を振る舞ってくれ、衝撃を受けました。

ごま油と塩昆布を和えた乱切りきゅうり、おいしすぎませんか?

かんたんレシピ<その2>〜お酢編〜

広告

お酢料理が好きなので甘酢や南蛮漬けなども大好きです!

 

そういえばお酢といえばの話題なのですが、タバスコってお酢料理なの、みなさんご存知でした…?

お恥ずかしい話なのですがわたしは最近そのことを知りまして、言われてみれば確かにお酢じゃん……と自分の無知さに愕然としました…。

タバスコはタバスコだと思ってました(え??)

かんたんレシピ〜マヨネーズ編〜

マヨ和え、本当にすぐできるので時間がないときの切り札です!

ちなみに上記のものをいくつか掛け合わせても(カレーツナマヨなど)おいしいのでお試しあれです◎

 

ブロッコリーは言わずと知れた低カロリー高たんぱく高ビタミンな食材なので、筋トレ界でも大人気ですね!

元の体重まであと2,3キロ、ただこの2,3キロが果てしなく遠いような気もします…。

引き続きがんばるぞ…。

冷凍ブロッコリーの可能性は無限大!

焼いても蒸しても生でもおいしいブロッコリー。

にんにくでシンプルに炒めてもおいしいんだよな〜とかいろいろ考えながら話を描いているのが楽しかったです!笑

なんてことはない平凡な副菜レシピですが、なにか参考になったら嬉しいです◎

 

信濃ネム







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.