賃貸、三人暮らし うちの間取りの話

おうち時間、好きですか?

出オチですが、わたしたちは自分の家(住まい)が大好きです!!!

だけどなぜ、そんなに自分の家が好きなのかと聞かれると自分自身でもよくわからず。

あまりはっきりとした答えは出ないのですが、恐らく使い勝手が良いと自身で感じられて、安心できる空間だからなのかなあ?と思います。

今回はそんな中で繰り広げられる、わたしたちの暮らしの工夫をつらつら描いたお話です。

 

それでは本編へどうぞ↓

 

まずは我が家についてです

マジでもうちょいオシャレな呼び方ないですかね???

名前はちょっと…いやかなりダサ…(咳払い)ですが、賃貸住みの方には結構なポテンシャルを含んでいる(かと思われる)つっぱりラックくんのお話です!

つっぱりラックの導入方法

リビングで仕事?!って思う方も多いかと思うのですが、わたしはまさに「リビング学習」の民でして、人の気配がある方が集中できるタイプなのです…!

他の部屋のレイアウトについては後述していきます◎

そして残った箇所のレイアウトを調整

間取り図で伝わるかわからないのですが、模様替え前後でリビングの広さは(大袈裟でなく)体感2倍に感じます…!

一番くつろぐ空間が広々していると、気持ちが良くてサイコーです!!

元はムスメが遊べるようにと捻出した空間ですが、現状大人(わたしとだんな)が踊ったりするのに使ってます(え?)(陽気?)

この部屋で、豊かな気持ちで暮らしたい

この家に住むのも今年で3年目。

決して広くはない部屋ですが、「多少足りていないくらいがクリエイティブに暮らせる」という誰かの言葉に大変感銘を受けた身としては、その気概で今の生活を楽しみたいと思います!

 

でもいつか戸建ても建てたいな〜!

コツコツ働いて頑張るぞー!(地味に今月で育休終わり、来月から仕事復帰します◎excelのショートカット、色々忘れてる気がする…。)

 

信濃ネム







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.