大人の味わい!贅沢生姜明太うどん

自炊の救世主、冷凍うどん

冷凍うどん、結婚してからよく食べるようになりました。

安いし、1分茹でれば出来上がるし、なにより最近の冷凍うどん、もちもちでおいしいし…。

そんなうどんを、明太子で食べるならどうやって食べたら満足できるかを真剣に考えるお話です。

それでは本編へどうぞ↓

今日食べたいものを真剣に考える

人生は選択の連続だと言いますが本当にその通りで、1日3食、今自分が一体何を食べたいのか、結構真剣に考えることが多いです。1日を過ごす中での後悔を極力作りたくなくて…。

レシピを見て作ることも好きだけど、こうして想像力を稼働しながら実験的に作るのも楽しいです。

料理というか、図工的な面白さがありますね…。

完成!

生姜ってなかなか主役にはならない立ち位置かもしれないけど、隠し味やアクセントに重宝するし改めてステキ食材だと再認識。

手作りのジンジャーエールは前回の海苔佃煮と同様、作るまでの過程が楽しいので何も予定のない休みの日なんかにぴったりです◎

おまけ(おつまみアレンジ編)

水少なめ、マヨ多めにすれば簡単ディップソースにもなります〜!

しょっぱさとまろやかさが共存する最強のおつまみで、言わずもがなワインにとっても合うので是非今晩のおともにお試しあれ!

 

ワインは(安酒で恐縮ですが)SAPPOROのyellow tailがおいしくてずっと好きです。クセがなくて無限に飲める〜!!

どうしてかわからないのですがワインを飲んだ翌日ってすごくスッキリ目覚めがいいので、最近はもっぱらワインばかり飲んでいるわたしです。笑

 

信濃ネム







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.