うさ飼いとうさぎの平和すぎる365日

我が家の王様、ころも

我が家にはころもちゃんという、ホーランドロップの3歳のうさぎがいます。

過去にも何回かインスタでころもちゃんのお話を描いていたのですが、先日の1万人フォロワー様達成記念でのリクエストで「ころもちゃんの話を読みたい!」とのお声があり、飼い主としてはとても嬉しい限りです…。ありがとうございます!

それでは本編へどうぞ↓

ころもちゃん自己紹介

え???かわいすぎません???(ド直球)

我々が柵の内側(リビング)に戻ってくるとしれっと元通りになり、お気に入りの場所でお昼寝を始めます。

その熱さとマイペースさのギャップがクセになる。ありがとうころも。

*ちなみにころもは東大宮にある「DAN’S HOUSE」さんといううさぎ専門店で迎え入れました◎
うさぎが飼うのが初めてのわたしたちにも丁寧にサポートくださりまして、
うさぎビギナーズの方に自信持っておすすめできる、信頼できるお店です。
わたしたちがしあわせなうさ飼いライフを送れているのは、DAN’S HOUSEさんのおかげです…!

 

それだけじゃない、ころもちゃんエピソード(ささやか)

実はこの浦島太郎の話には続きがあって、ルンバに乗ったころもにわたしたちがあまりにもカワイイカワイイと言いすぎたせいなのか、わたしたちのいるところでよくルンバを起動してくれるようになりました。

 

え、我々を喜ばせてやってくれようとしてる…?

 

ありがとうね!!!!!(清々しいまでの親バカ)

 

飼い主が願うことはただひとつ、

いつまでもころもが健康に、のんびりと生きてくれることを願うのみです。

つい甘やかしたくなっちゃうけど、あんまりおやつなどをあげすぎない代わりに普段のごはんでは質のいいものを選んだり。

いのちを預かっているからこそ、本人ののびのびとした生活をサポートをできる飼い主でありたいです。

 

いや〜〜ころもとの生活が始まってから本当にうさぎが大好きになったなあ…。

うさぎのフォルム、仕草、触り心地、におい(無臭)…すべてが狂おしく好きです。

ツイッターでもインスタでも、うさぎの画像ばかり流れてきます。

もうAIにすら「コイツうさぎが好きなんだな」ってバレてる…。

 

信濃ネム

—————————————————————-

 

【番外メモ】

うさ飼いはうさぎのフォルムだけでごはんが食べられますが(偏見)、圧倒的に幸福度が高いのは井口病院さんの描かれるうさぎさんですね…。

ぽぽたむさまのマフマフに飛び込みてえーーーー!!!

うさ飼い・うさぎラバーズの方は是非チェックしてみてください、おすすめです◎

(クリックでamazon公式リンクへ飛びます)







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.